パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

心ある行為

2009年7月30日 (木曜日)

こんにちは!

岩崎さんと同じく
考え込んだり、納得のいかないことがあると
激しくシワを生み出す大野です。

百面相が特技です。
——————————————————-

今日こんな出来事がありました。

宇都宮のとある企業様に訪問へ行った帰りのことです。

私は方向音痴なので道を尋ねることが多いのですが、
今日も声をかけました。

「すいませ~ん、道を教えてください~」

すると、私が声をかけた女性は(母ぐらいの年頃でしょうか)
とても丁寧に道を教えてくださいました。

そして、お礼を伝え、一度別れたのですが

「おーい、車に乗って!送っていくー!」

と、なんと再び声をかけてくださりました。

聞けば

「雨が降り始めたから気になったのよ~」
とのこと!

車内でたわいのない会話をし、私を送った後
その親切な方は笑顔で去っていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時、ある事で少し落ち込んでいた私は
この親切な行為がとてもとても胸に響きました。

殺伐とした世の中なんて、嘘です。
些細なきっかけのちよっとした親切が
人の心を温めるんだなーと、身を持って学びました。

同時に、最近切羽詰まって気持ちに余裕のない
自分の行動を振り返り、反省しました。

何も御礼ができなかったので、せめてと思い、名刺を渡しました。
これでいつかまたお会いできるはず・・・。

(宇都宮で出会った方、本当にありがとうございました)

次は自分が親切を生まなければ!!

【人に感謝する】
当たり前のことですがきちんと伝えていきたいと思います。

次は、最近よく目が会うとニヤニヤしてしまう
木村さん にお願いします。