パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

文章能力がない

2009年9月18日 (金曜日)

こんにちは。女豹というか、完全肉食系女子の平原です。これをセクシーと言ってしまうと世の中の常識が壊れてしまいそうなので、撤回してください>長崎さん

 

さて、今日は書きたいことがいっぱいあるのです。

感謝すること、楽しいこと、仕事のやりがいや大変さ、チームワーク・・・

で、もんもんと文章の構成を考えていたのですが、これがぜんぜんまとまらない。

何を隠そう、私のもっとも苦手とするところは「文章を書く」ことなのです。

話せと言われたらいくらでも話せるのですが、文章となるとからっきしだめ。

先日同期の田代のブログを読んで、面白い!!と思う一方自分はこんな文章かけないなぁとへこんでしまうのでした。

 

苦手なことって、誰にでもありますよね。

それを、社会人になっても避け続けていられるかというと、そんな甘い世の中ではありません。私もパフに入社してから、嫌というほど文章を書きました。もう、心がズタズタになるほど(笑)

まだまだへたくそですが、でも、入社当初に比べたらすこし楽に書けるようになってきた気もしています。

社会は甘くない、だからこそ、人間を育てるのだなぁと常に思います。

 

皆さんも、社会に出てから「ムリ!」「イヤ!」という場面にぶち当たることがあると思います。そんなとき、逃げないで立ち向かってほしいと思います。

長崎も書いていましたが、「苦労」してこそ、人生なんだと思います。

私も、文章、、、がんばります!

 

といいつつ、今日のところは、TOPICSで勘弁してください。

・J社の新担当者様と初めてお会いする。勢い!すごい!かっこいい。

・N社のIさんと商談後ランチ。前々から好きだったけど、さらに好きになる。かっこいい。

・M社のI上さんから「私信」メール。なんとショッキングなニュースの共有だったのだけど、こういうお心使いがとってもうれしい。I上さん、いつもありがとうございます!好きです!

・SS社の取材。入社1年目のYさんが本当にかわいらしくて、頼もしくて、今年1年がさらに楽しみになる。

・ST社の社長と担当者様とお食事。すっごく素敵なお店で感動しっぱなし。なのに私は遅刻してしまい、申し訳なさ過ぎる、大反省。ST社のI社長に実に幅広い相談に乗っていただき、もっとがんばろうといろんな意味で思う。I社長、好きです。担当のKさんも、大好きです。

・一緒にお客様のホームページを制作してくださっているNさんとよなよな電話、メールで仕事。なんというか、かっこいい人。すごく。一緒にお仕事できるのがとてもうれしくて、深夜でもうきうきする。

 

とにかく、みんな素敵で大好きな人に囲まれて仕事をしてるなぁ~~~~~と痛感した日でした。幸せです。

もっと、お仕事がんばります!

 

9月17日がお誕生日だった保坂です。私が送ったお誕生日メールの返信が、すごくかわいいデコメでした。