パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

 

みなさま、あけましておめでとうございます!!
2010年の築地2丁目ブログ、光栄にもトップバッターにあたった杉平です。

寒波の影響でとても冷え込みましたが、
お空は連日真っ青に晴れ渡っていた年末年始・・・特に元旦の夜はちょうど満月!
みなさまご覧になりましたでしょうか。

我が家のご近所から撮影♪ (埼玉県北部)

091231_190238 

朝方の部分月食はうっかり見逃してしまいましたが
空気が澄んでいたせいもあってか、びっくりするくらい綺麗な月でした。

月が地球に与える引力を
環境、社会、経済、市場なんていうものに例えるならば、
今年はさらにそんな引力が強大に働くかもしれないなーとか。
引力はどうやったって避けられないにしても、
強い想いを持って、ちゃーんと地球を自分達の手で自転させなきゃいけないのだよねー
などと考えてみたり。

そうこうしているうちに、
突然今年のテーマが月から降りてまいりました。
清水寺が年末に発表する 「今年の漢字」 じゃありませんが、漢字一文字♪

「試」 です!

今年は自分にとってもパフにとっても色々な意味で 「試練」 の年であること。
そんな大変なときこそ、自分の本質が 「試される」 ということ。
そして大変なときだからこそ、色々なことを 「試す」 = チャレンジ する時期でもあるということ。

というわけで、新年からパフの若手たちに負けじと、モチベーション高くスタートを切りたいと思います!!
(といっても、もう○十歳ですから迂闊なダッシュは控えつつ。 笑)

2010年も株式会社パフを、
そしてこの築地2丁目ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって幸多き1年でありますように

・・・さて次は、今年も懲りずにダイエットを目指す (のかな?) 高田の登場です!