パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

意識の変化。

2010年6月21日 (月曜日)

母歴(出産してから)6年3ヶ月めの吉田です。
パフにキャリア入社した際(約3年前)、どこか赤ちゃんの匂いがしていた息子は、
来年の4月に小学生になります。いやー。。。早いですね。

さて、最近(ずっとのような気もしますが)自分の運動不足がとても気になり、
限られた時間のなかで、意識して実践していることがあります。

 1.比較的早い時間帯に帰宅できるときは、
   ひと駅(東銀座駅~銀座駅の端まで)もしくは
   ふた駅(東銀座駅~東京駅まで)早足で歩く。

 2.本当に早い時間(延長保育預かり最終時間に間に合う)ときは、
   息子をダッシュで迎えに行く。
   ※遅くなるときはいつも母や親戚にお願いしています。

たったこれだけのことなのですが、驚くほど清々しくなり、
翌朝気持ちよく起きれるようになりました。

そうすると、単純なのものですっきりとして翌日の仕事へも
良い影響を与えるように。

一番良い影響は、「翌日の仕事がはかどること」。
そのおかげで、翌日も比較的早めの時間に退出する。

翌々日もすっきり目覚める。⇒「仕事がはかどる」。

これだけではないのですが、少しの意識の変化で、
これまでの自分の悪しき習慣の見方を変えられるようになりました。
いい影響のおかげで、仕事と家庭のスケジュールがすっきりする。
やっぱり清々しいものです。

良い習慣、今後も続けようと思います。

次は、伊藤です。