パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

座右の銘

2010年7月14日 (水曜日)

みなさま、こんにちは!
プライベートの手帳に、忘れたくない言葉や台詞をたくさんメモしている
杉平です。 (何で知ってるんだ、木村?!)

そのメモの一番上に書いてあるのは、私の座右の銘、

【人をつむいで綾となす】 です。

今から7、8年前ほどになるでしょうか。
とあるキャリア関連のワークショップに参加した際に、
ふと自分の中から出てきた言葉で、それ以来、座右の銘にしています。

「綾」は私の名前。織物を意味する言葉で、名付け親は父。
「女の子だから着るものにだけは困らないように」と付けてくれたのですが、
私という人間や私の人生を、一枚の織物に例えるなら、
タテヨコに絡み合って私を織り上げている糸は何だろうと思ったら、
それは紛れもなく、今まで出会ってきたたくさんの「人」だと思ったのです。

だから、人と人との繋がりがつまり、私そのものだと思っています。

先日、当社が開催した企業向けセミナー、
2012採用手法発表セミナー「採用コロンブスの卵」では、
まさにその、人と人との繋がりが詰まった素敵な時間を過ごしました。

私がパフに入る前、まだパフのイチお客様として関わっていた頃から
よく知っている各社の人事担当者様たち。
そして、私の元上司まで来場!
(Fさん、日本採用コロンブス大賞受賞、おめでとうございました!)

とっても懐かしく、暖かい空気に、
本当に自分は、そしてパフは「人」に恵まれているなぁ。と、
しみじみ感じました。

そんな大切な人たちに、自分は、パフは、何をしてあげられるのか。
常にそんな問いかけをしながら、毎日を過ごしていこうと思います。

社会人も就活生も、とにかく忙しい日々ですが、
周りの人への感謝の気持ちだけはなくさずにいきましょう!!

さて次は、高田・・・のはずだったのですが、夏風邪でダウン!
明日は、今月からパフ男組の組長(?)になった、ヤル気みなぎる田代の登場です!

 

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • junさん

    Fさん、超なつかしいです~!
    うちの大学にも、パネルディスカッションに来てくださったことあったんですよ!
    今日もいろいろがんばってくださってありがとうございました。お体、本当にご自愛ください。