パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

20年ぶりに!?

2010年7月27日 (火曜日)

この夏、毎朝ラジオ体操に参加するようになりました。
吉田です。毎朝6時半に近所の広場でラジオ体操をするのは、小学校6年生以来のこと。

はじめは6歳になる息子に早起きぐせをつけさせようと始めたのですが、
清々しくもあり、心なしか自分自身の体調へも良い影響を与えています。

さて、私事ではありますが、2010年7月31日付で、
パフを退職することとなりました。このブログの執筆も最後となります。

私がパフに入社したのはちょうど3年前。
前職でお世話になったIさんにパフと深いつながりを持つ寺さんをご紹介いただき、
その寺さんの紹介で、前職退職3週間後に釘崎さんと出会い、パフに入社しました。
寺さんとは。。。「釘さんの素晴らしき100の出会い」をご覧ください。

初めての業界だけど大丈夫だろうかという少しの不安はあったものの、
ただ、「謙虚な気持ちを忘れずにがむしゃらに一生懸命働こう」
そう決めて、やってきたのを覚えています。

あっという間の3年間でした。

と正直に思うところです。

制作会社からやってきた入社当初の私は、
採用の「さ」の字も知らないという状態。。。
1、2年目は営業と「採用の仕事」を傍らで感じながら、
主に制作ディレクションに徹し、SHOKUNIN魂(旧小冊子)や
自社Web制作・運用に力を注ぎ、あっという間に時間が過ぎ、
2、3年目はお客様の採用業務のアウトソーシングやWeb制作・運用に徹しました。

やはりあっという間でした。

企業の皆様、釘崎さん、社員の皆さんにパフで働くスタッフの皆さん。
パートナー企業の皆様。パフへとめぐりあうきっかけをくださった、
寺さん、Iさん。本当にありがとうございました。
入社時ダブルで上長だった吉川さん(と伊藤さん)。
2年目以降上長として向き合ってくれた保坂さん。
C社(Y様、M様)、S社(M様、I様)。。。
感謝してもしきれません。

ここでの思い出は一生残るんだろうな。と思っています。
入社時3歳だった息子の記憶にも強く残ったことと思います(そう願っています)。

今後は少しの休暇をとった後、やはり、働き続けます。
皆様とまた「偶然」どこかでお会いできることを楽しみにしています。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして恐縮ではございますが、深く感謝と御礼を申し上げます。

次は、やっぱり声が大きい岩崎です。