パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

原点

2010年11月26日 (金曜日)

はい。元気です、大野です!

イキナリですが・・・・

 

この仕事をしたい。

学生時代、そう感じた仕事がありました。

何度も、その会社の説明会やイベントに参加しました。
(憧れが強すぎて受験はしなかったのですが・・・)

【働く=つまらない】というイメージを
【働く=意外とおもしろい?!】に初めて変えてくれた会社でした。

実は、今は自分のお客様でもあります。

そして、先日、初めて学生向けの就職イベントで
一緒にお仕事をさせていただきました。

当時聞いて、むしゃぶるした社員の方のお話、
仕事の厳しさが理解できる今は、昔以上に面白く感じましたし、

当時と変わりなく、学生一人一人と腰を据えて向き合っているお姿に、
昔抱いた感情が蘇ってきて、運営側であるのを少し忘れてしまった程です。

【きちんと学生と向き合ってくれる大人が社会には存在する】

という事実も、この社員の方の姿勢から教えていただきました。
※この後、パフの月見塾に参加し、確信を得ます!!

。。。〇。。。。〇。。。。〇。。。。〇。。。。〇。。。。〇。

やはり【縁】というものはあるのだ、としみじみ感じました。

同時に、自分の選んだ道は、当時の想いの延長線上に存在しているということ、
そしてやっぱり、この仕事をしている私が、学生時代に感じた気持ちを
忘れてはいけないと強く感じました。

まだまだやらねばなぬことがたくさんありそうです。

次は、そんな【縁】をまさに今、つかみとろうとしている大橋です。