パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

No Working No Life だった1週間

2010年12月9日 (木曜日)

こんにちは。学生時代は1週間に4本、2日間に3本、ライブに行ったり、
Diveのために、ジャージを履いて挑んでいた保坂です。なつかしー。

つまり、No Music No Life だったわけです。

でも学生の頃から、No Working No Life でもありました。

振り返れば高校~大学の6年間、アルバイトを2つかけ持ち働き続けてきました。
入社してから、かけ持ちのアルバイトはもちろんやっていませんが、
仕事がない生活は、いまの私には考えられません。

大変なこともあるし、自分にできないこともあるし、
理不尽なことだって世の中にはあるし、
たくさんの出会いもあれば、別れだってある。
笑うこともあれば、怒ることもある、涙することだってある。

・・・・

No Working No Life
 - 仕事がない人生なんて。

という意ではありますが、
仕事って人生と一緒だよという解釈も、私の中では存在しています。

働くことなんて、大したことではないし、大したことでもある。
自分の捉え方次第。

いまの生活のため、家族のため、将来のため、社会的体裁のため
どんな理由にせよ、働くことを選択するならば、
ネガティブではなくポジティブに選択したいと思いませんか。

・・・

No Working No Life Week 期間中の先週も、たくさん働きました。
その分たくさんの人に出会い、たくさんのことを考え、たくさんの刺激を受けました。

働くって、自分にとってどんな意味なんだろう、
ぜひ就職活動生のみんなも考えてみてね。
きっかけは、自分で作ろう。

・・・

明日は、ついに!三十余年を過ごした杉並区から転出した吉川です!