パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

心と体

2011年4月1日 (金曜日)

こんにちは。特殊自動車という紹介は、さすがに、ねぇ。長崎さん!!

改めまして、平原です。

まずは、本日4月1日付で新社会人となった皆さんに、心よりお祝い申し上げます。

社会とは、厳しいところです。
社会とは、結果を求められます。
社会とは、誰かの役に立たなくてはいけません。
社会とは、あなたの存在価値が試されます。
社会とは、向き合うべき人生の大舞台です。

社会とは、楽しいところです。
社会とは、懸命に努力した結果が、形となって現れます。
社会とは、自分の価値を試せるところです。
社会とは、成長し続けられる舞台です。
社会とは、世の中にとって、自分の役割を見つけられるところです。

一緒にもがき苦しみながら、働くという事の意味と価値を、
思いっきり堪能していきましょう。
そして、震災にも負けない強い日本を、一緒に作っていきましょう。

厳しくて楽しい「社会」へようこそ。

さて、そんな皆さんに、イチ社会人としてのご提案です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どんなに忙しくても、運動と食事、そして遊びを忘れずに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心と体はつながっています。体を鍛えて健康であることが、皆さんの
日々の仕事にどれだけプラスの要素となることか。ただ風邪を引きにくくなる、
ということ以上に、心の平穏・安定が生まれると、平原は実感しています。

入社4年目から再開したバレーボールに、私はこれでもかというほど助けら
れています。それまでの自分とは、歴然とした差があります。同期の田代も、
ずっと続けている野球が仕事に向かうエネルギーを醸成する場になってい
るようです。

もちろん、絶対に運動をしろと言う意味ではないのですが、
平原は心からオススメします。

入社3年たってからでもいい。
なんかうまくいかない、と思った時には、ぜひ試してみてください!

・・・ぜひ試してみてください! > 保坂さん!

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ヒラキさん

    アツいブログありがとうございます!
    明日(今日)から大嫌いなラッシュにもまれながら、通勤します!
    学生の時と同様に日課のパフ社員日記は拝見するようにします。
    よし!明日(今日)からガンバロ!!!

  • パフ 平原さん

    ヒラキ、期待してるぞ。
    日本を元気に、明るくするのは君たちの世代だ。
    心から応援するし、助けます。
    だから絶対に負けずに邁進して下さい!