パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

風邪の悪循環

2011年4月20日 (水曜日)

こんにちは。
メガネっ子、という素敵な響きを、もっと若い頃だったら、使えたのに・・・
と変なことを思う、保坂です。

・・・

先日、体調を崩してしまいました。
風邪の症状が順番にすべて現れました。

体調が悪いと、自分がしたいことができません。
体調が悪いと、早く直そうと体調を優先し、本当はすべきことも後回しにせざるを得ません。
後回しにしたら・・・その先を考えると暗くなります。

体調が悪いと、自分が本来すべきことができなくなるので、他の人が代わってやってくれます。
他の人は・・・その人が本当にすべきことを後回しにせざるを得ません。
後回しにしたら・・・その先を考えると暗くなります。

そんなことを考えているともっと暗くなります。

そんなこんなで、
やりたいこと、したいこと、すべきこと、他の人のためになることができないと、
普段の自分が羨ましくなります。

普段の自分が、本当に楽しくて、幸せなんだと実感します。

そして、復活した日に思ったのは“私って仕事がやっぱ好き!”ということ。
ま、こんな風に思うのは、仕事人間の私だからでしょうけど。

毎日を元気に過ごしていると忘れてしまう幸せがあるのは、
皆さんも共通ではないでしょうか。

今日も溢れた仕事を目の前にして、
“やっぱ仕事やだなー”という気持ちになりながらも、
昨日思ったあの気持ちはどこにいったっgawk、と自分に突っ込みを入れながらも

元気にこうしていることはすばらしいことだと実感したお話のご紹介でした。

・・・

さて、次回は、元気印が一番似合う吉川です。