パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

心に決める

2011年9月22日 (木曜日)

こんにちは。木村です。

大橋からの紹介がピーチガールでしたが、ピーチもマンゴーも梨も、
果物全般は好きです。ちなみに、漫画のピーチガールは読んだことが
ありません……。

さて、先日とても嬉しい事がありました!!
私が本当にお世話になり、心から感謝している方に、
約2年ぶりにお会いすることができたのです。

その方は、私が1年目の時に、先輩から引き継ぎをさせて
いただいた企業様の採用担当をしていらっしゃいました。
右も左も分からなかった時期に、パートナー企業様や社内メンバーに
多大なるサポートをもらいながら、たくさんのお仕事を一緒にさせて
いただきました。

パフ/マジックドラゴンは9月に移転をしましたが、
その引っ越し準備をしている時に、その方とお仕事をした際の資料を
見直していて、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今思い返せば、仕事の進め方や内容について、反省することばかり。
当時も、ご迷惑をたくさんおかけしていたはずです。
でも、同時に思い出されるのは、その方の笑顔と素敵なキャラクター。
その方がいらっしゃらなければ、今の自分は無かったはずです。

以前から少しでも成長した姿を見せたい。
今でも頑張っている事を伝えたい。
そして何より、感謝の気持ちを伝えたい。

そう思っている矢先、現在の担当者様との飲み会に、
サプライズゲストとして、その方は登場してくださったのでした。

でも、その日は感激しすぎて、直接感謝の気持ちは伝えられませんでした。
でも、元気でいることは、十分伝わったのではないかと思います。

直接気持ちを伝えるに越したことはないのですが、
申し訳なさと感謝の気持ちを、これからの仕事に絶対活かして、
自分が成長し、たくさんの価値を生み出せるようになることこそが、
その方への恩返しになるのではと思います。

次回お会いする時を楽しみに、
日々精進しようと心に決めた出来事なのでした。

 

お次は、女性社員向けの研修で講師(進行役)を務めた杉平です!