パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

働くぞ!

2011年11月1日 (火曜日)

こんにちは。大橋からバトンを受けた木村です。

先日、関西にいる友人と会ってきました。
昨年結婚・出産をし、いまは子育てをしていますchick

夫の転勤についていく、と、近くに親類や友人もおらず、
右も左もわからない中で、出産の2か月前に関西に移住した友人。

日頃から尊敬しているのですが、
そのブレない行動力と決断力には、本当に感心しきりでした。

もともとしっかりしていて、仕事もバリバリ頑張るタイプ。
出産前から「早く働きたい」と嘆き、私が仕事の話をすると、
いまだに心底羨ましがられますdash

自分が選んだ環境で、精一杯日々を過ごしている友人の姿を見ていると、
友人の分まで精一杯働くぞー!punchという気になります。
(まるで父親のような気分です。)

いま、当たり前のように働けて、苦しくも楽しく仕事ができていることに、
もっと感謝しなくてはいけないな、と思いました。

社会人になって、早5年。そして、まだまだ5年。
人生とか、働くとか、コタエがないものだからこそ、
友人たちともっと話してみよう、と学んだ出来事です。

 

お次は、いろんな仕事を経験してきた、杉平です。