パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

東京という街

2011年11月7日 (月曜日)

こんにちは田代です。

今日の写真は、夕暮れ時の大東京。東京駅前です。

営業で外から会社に戻る際に撮影しました。

写真

私は東京という街が、好きか嫌いかと言われたら、ん~、嫌いです。

この街は、夢を沢山見せてくれるのに、夢を叶える人は一握りだから。
大東京の街並みを見ると、かっこいいって思う時と、ちょっと疲れる時と、両方ある。

そのくせ、高いビルを見ると、写真を撮りたくなる。
そして写真を見て、自分の悩みなんてちっぽけだぜ!って思ったりします。

都会に生き、都会で失望し、
都会を一望する写真を見て、また励まされる。

そして、地元の田んぼを思いながら、歌う。

遠く、遠く、離れていても、僕の事が分かるように。
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい♪

 

東京…好きか嫌いかと言われたら、ん~、嫌い。
でも、憎めない街。色々、教わったからな、東京という街に揉まれながら。
それに、夢を叶える場所は、この街と決めたから。

嗚呼、何ででしょう。
悔しいけれど、僕はこの大東京の写真が結構、気にいっているんだな。

就職活動、東京の街並みは、あなたの喜怒哀楽と共に色づくことでしょう。

いざ、東京で、頑張れ、みんな!

と、ふと思いました。

 

次は、土田です。