パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

忙しい

2011年12月1日 (木曜日)

皆さん、こんにちは。職サークル運営事務局・吉川です。
採用担当の皆さんや就職活動生から元気をもらう毎日です。

先日、私の尊敬する、ある企業で総務部長をしていらっしゃる方が
twitterに書いていた言葉に心を打たれました。

「心を亡くすと書いて『忙しい』、心が荒れると書いて『慌しい』。
心を亡くさず荒らさずを常に心に刻みながら、今の瞬間を一所懸命に
過ごしていきます」

このつぶやきをみて

「忙しいとは、 
単純に業務が立て込んでいることをいうのではなく、 
仕事相手や一緒に働く仲間、さらには自分自身に対する 
『思いやりの心』がなくなったときに使う言葉なのだ」

と気付かされました。

いよいよ今日から12月。
企業のエントリースタートでまさに「師走」といわれるようにめまぐるしい日々が
はじまる学生さんも多いと思います。

でもそれは言い換えるなら、これから出会うであろう多くの企業の方、そして、
自分を信頼してくれる友人や家族からの「期待」そのものの大きさ、とも言える
のではないかなと思います。

「忙しい」ではなく「充実した」毎日を過ごしている。

わたしもそんな気持ちで、12月をスタートさせます!

明日は、余裕あふれる大人の女性の雰囲気になった岩崎です。