パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

並木さんという人

2012年3月13日 (火曜日)

こんにちは、先日インフルエンザ(?)に倒れた平原です。
突然発熱し、39度の高熱。しかも下がらない。のどが激的に痛い。もしや・・・と病院に行くも、インフルエンザ検査は陰性。しかし、診てくださった先生(おじいちゃん)が、「症状はどう見てもインフルエンザですから、インフルエンザってことにして薬を飲みませんか」と説得してくるわけです。説得された私はインフルエンザの薬を飲むわけですが、効きません。熱は下がりません。それでも、他に処方する薬はないとのこと。

ひたすらうんうんうなった3日間でした・・・。 

 

前置きが長くなりましたが、今平原が最も注目している人を紹介します。
このブログにも登場していますが、1月からパフの仲間になってくれた並木です。

 

並木さんのスゴイところ。

・常に独り言を発しているので、何の仕事をしているのかよくわかる

・どんなに忙しい時も、声をかければ「な~に~」と快く応えてくれる

・どんな難題でも、あっさり解決してくれる

・どんな質問にも、丁寧に答えてくれる(特に天気についての質問には丁寧)

・たとえ他のメンバーの尻拭い(涙)のような仕事をしても、問題が解決すれば「良かったね~」と一言。決して本人を責めたりしない

・常におもしろい、常に優しい

・感情が見えなそうで、よく見える(笑)

 

あまりにスゴイので、もっと知りたい!ということで、ちょっとインタビューをしてみました。

平:好きな食べ物は?

並:カレーと餃子ですかね~

平:得意料理は?

並:シフォンケーキですかね~

平:年齢は?

並:5さい

平:働くとは?

並:修行ですかね~

平:将来の夢は?

並:仙人ですかね~

平:職場を選ぶときのポイントは?

並:自分が活躍できることですかね~

平:活躍するとは?

並:イチローみたいに打ちまくるということですね~

平:イージーボールでもいいんですか?

並:イージーボールはイラっとしますね~、難しいボールをバンバン打ちたいですね~

平:これからやってみたい仕事は?

並:何ですかね~、色々ありますね~、会社を大きくしたいですね。

 

 

どうですか、学生の皆さん。

このナチュラルに困難な状況を選びとる姿勢。

こういう選択をするから、きっとスゴイ人になっていくんですね。

楽な状況を選び続ける人で、スゴイ人って、見た事ないですもんね。

 

働く前は不安がいっぱいあると思いますが、厳しい環境、大変な仕事こそ自分に与えられたチャンスです!

自らその状況を選びとり、皆で仙人を目指しましょう!

 

次は、パフの仙人となりつつある保坂です。