パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

最新のIT技術

2012年3月14日 (水曜日)

仙人・・・仙人ってなんでしょう。
パフという山に籠って修行をしているという意味ならば、確かにそうかもしれません(笑)
そんな保坂です。

さて、最近パフのメールサーバが変わりました。
最新の技術を搭載したメールサービスです。
検索速度は早いし、何よりどこでもメールを閲覧することが可能です。

付加サービスや機能も様々です。

このツールを、最大限自分に活かす。
活かして、最大限効果を出す。

i-Phone、i-pad、IT技術を活用して、仕事効率を上げるなんて
いまや常識。それによって、知識や能力の差が生まれるなんてこともあります。

Fecebookは仲間との情報交換をスムーズにし、絆を深めることに役立つ。
twitterは自ら情報や意見を不特定多数の人に発信することを可能にするし、
クーデターすら起こすこともできる。

でも、ツールに翻弄される。踊らされる。自分が操られてしまうなんてことも
なきにしもあらず。ツールを使いこなせず、マイナスが起こることもざら。

たとえ素晴らしい技術があったとしても、それを使おうとしないと意味がなく、
また、それを使いこなせる自分でいないと、本当に意味がありません。

最新のIT技術に興味をそそられるタイプの私ですが、
今回はちょっと翻弄されている自分もいたりします。

でも、だからこそ、
せっかくの「機械」を活かして、「機会」を活かせるように、
自分自身もどんどんレベルアップしていきたいと思います!

お次は、吉川です。