パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

学生生活、充実してますか?

2012年3月22日 (木曜日)

こんにちは。木村です。
お酒に強いとよく言われます。
酔っぱらいますが、比較的楽しく酔うタイプです!

さて、学生のみなさんにとっては就職活動が真っ盛りな時期であり、
卒業式のシーズンでもありますね。(もう終わった学校も多いかもしれません)。

自分の大学生活のことを思い出すと(すでに5年も前という事実にビックリですが)
本当に充実した時間だったなあと思います。

「高校時代に比べて自由だから、大学生活はたくさんの授業に出て、
興味があるものはなんでもやってみよう!」と意気込みスタートした大学生活。

ライブやイベントを主催するサークルの活動、所属学部の広報誌制作、
学園祭実行委員、短期留学、ボランティア、卒業論文など。
簡単な気持ちでなれるものではないけど、せっかくのチャンスならばと
学んだ教職課程も、いざ教育実習に行ってみたら、心の底から感動して帰ってきました。
おかげで、単位は結構多く取得したと思います。

今振り返ると、「もっと時間を有効活用していたら、もっといろんな事ができたな……」
と反省することもありますが、いくつかアルバイトもし、旅行も各国・各地行きましたが、
学校に関連することだけでも、かなり充実した時間を過ごしたなと思います!

みなさんは、今どのような学生生活を過ごしているのでしょうか。
また、学生生活、楽しんでいますか!?
充実度は、何パーセントくらいでしょうか??

今しかない時間を、最高に素敵な時間だ!と思いながら、日々過ごしたいものですねhappy02

 

さて、お次はどのような学生生活を送っていたか気になる島田です。