パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

幸せな会社

2012年5月21日 (月曜日)

こんにちは、先日名字が変わった平原です。
とは言え仕事は「平原」のまま頑張ります(^-^)/

 

さてさて、つい先日、お客様とパフ&マジックドラゴン社員で夜お食事をご一緒させていただく機会が何度かありました。

改めて気づいたのですが、私たちが一緒にお仕事をさせていただいている皆様は、本当に本当に素敵な方ばかりです。そして、びっくりするくらい私たち(パフ&マジックドラゴン)と近い距離でお付き合いくださっています。
さらにうれしいことに、異動で採用(人事)を離れて、現場でご活躍されている方々が、その後も私たちに会いに来てくださったり、私たちの新人に「仕事とは何か」「パフはどうあるべきか」を熱く語ってくださったりするのです。
それが、珍しいことじゃないんです。

パフを卒業した社員も言っていました。「こんなにお客様から愛されている会社なんて、世の中そうそうない」と。本当にそうだな~と、改めて自分のいる環境がとても恵まれていことを実感しました。
こんなに小さな会社ですが、こんなに素敵な社会人の皆様と近くでお仕事(や飲み会)をさせていただけるなんて、本当に幸せで恵まれています。

仕事内容や、制度や、教育など、そんなことは全部取っ払ってこういう方々とお付き合いさせていただける会社であるというところが、一番の魅力だし、他社にはない美点なのではないかと思いました。そう考えると、そういう方々を惹きつけている釘崎はやっぱりすごいですね~悔しいけど(笑)

もちろん、私たちがもっともっと努力して、もっともっとお客様に喜んでもらえる会社にならないといけないですし、現状では甘えているだけになってしまうところもたくさんあります。そのために、まだまだ努力して、自分で成果を出していかないといけませんね。そして、もっと評価してもらえる、愛してもらえる会社を作っていきたいと思いました。

 

次は、そんな感動の場に一緒にいた保坂です。

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    はじめまして。ネコティと申します。
    ご結婚おめでとうございます。
    勝手ながら、お相手は「青い服」が似合う方のような気がします。なんとなくですが・・・。
     
     
     
    「そう考えると、そういう方々を惹きつけている釘崎はやっぱりすごいですね~悔しいけど(笑)」
    釘崎さんもスゴイ方ですが、釘崎さんを信じてお仕事を頑張っていらっしゃる平原さんはじめパフ&マジックドラゴンの皆さんも、ソートースゴイと思います。
    皆さんに期待しております。

  • ヒラハラさん

    ネコティさんはじめまして?
    コメントいただきありがとうございます。
    はい、そうですね、ネコティさんじゃなくて、イトケンさんじゃなくて、某ご担当者様と一度すれ違ったことのある方です(笑)
    お褒めのお言葉&ご期待いただきありがとうございます!
    頑張ります★