パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

週末の予定

2012年5月18日 (金曜日)

こんにちは、奈良です。

今週末、高校の頃の友人と久しぶりに会う予定です。

その友人は結婚して地方に行ってしまったのですが、
出産のために地元に戻って来たのです。

予定は6月なので、赤ちゃんに会うことはできないのですが、
のんびり過ごしながら一緒に名前を考えよう!
ということになっています。

高校の頃に一緒にふざけあっていた友人が母親になるなんて、
とても不思議な気持ちです。

母親になるのに、性格は昔と変わっていないのも、
もっと不思議に感じます。

母親になるということは、性格も変わってしまうくらい
特別な出来事なのではと想像していましたが、
本人にとってはそうでもないのかもしれません。

私の知らない世界に、足を踏み入れた友人に、
ちょっとその辺りを聞いてこようと思っています。

他にも話したいことは山のようにあるのですが、
なんだかんだ、赤ちゃんのことばかりになりそうです(笑)

なんにせよ、友人も私も、とりまく環境が変わっても、
昔と変わらず一緒に笑いあうことができるのは、
嬉しいことですね。

次は、最近嬉しい出来事があった、平原です。