パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

悩み続ける日々の中で

2012年6月15日 (金曜日)


こんにちは。大野です。私の人生はマッサラです!

出向から約1年が経ち、7月からまたパフへ復職いたします。
今日は出向の1年間のまとめを!と考えていたのですが・・・・

『まとめなんてできない!!!!!(心の声)』

本当は皆さんに、こんなことがありまして~とお伝えしたかったのですが、
綺麗な言葉でまとめることは困難でした。

この1年間(いや社会人になってからずっと?)常に悶々を抱えて働いています。
年々、悶々度が増している気さえします。

~今抱えている悶々の一部をご紹介~
・目指すべき顧客との関係性は?
・気持ちよく働くことと、利益を出し続けることの関係って?
・営業せずに売るのが良し?
・従業員としての権利を主張することは大切?それとも自己責任で考えるもの?
・会社のため?自分のため?何のために働く?
・マネジメントって一体なに?
・仕事ができるって一体なに?

悶々・・・悶々・・・・悶々・・・・・


と、いうことで、お伝えしたいことを変えます。

これから社会人になる皆さん。
就職活動中の皆さん。
これから就職活動をする皆さん。
大人なっても、いつでもどこでも問題は山積みです。働くという日々は悶々とすることだらけです。
もう何が何だか、何が正しいのか、分かりません。パッパラパーです。


でも、だからこそ、自分で考えて、考えて、疲れても考えて
でも時々誰かに話してでも考えて、最後には自分で決める。

決めたら次は、自分こう思うんだ、と誰かに伝えてみる。

考えた、で終わりにしない。
伝えられるようになって、初めて考え抜いたと言えるのだと最近思います。

「自分ならこうしたいな」「ここは守りたいな」と思うことは私も最近増えてきました。

確固たる信念を持つことが、良いことか悪いことなのかは
分かりませんが、そろそろ悶々と捏ねてきたものをまとめて、光らせたいと思っています。


葛藤して、考えて、悩んで、でも決めたらやりきる。

ソンナ大人ニワタシハナリタイ!!

以上です。今日も宣言で終わってしまいました。

あなたの悶々していることは何ですかと社会人に突撃インタビューしてみるのも楽しそうですね。

次は、大橋です!

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    モンモン
    イイですね。モンモン、好きです。
    私も、よく学生のみなさんに
    「簡単に答えを求めないで、もっとモンモンとしたほうがいいよ!」
    と言ってます。
    あっ、ちなみに私も、いっつもモンモンとしてます。

  • オオノさん

    コメントありがとうございます!ネコティさんも、モンモンがあるのですね。どんな内容なのかどこかでお聞きしたいです。
    モンモン、モンモン。人生モンモン!