パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

血となり肉となる

2012年6月19日 (火曜日)

こんにちは。木村です。 

父の日には、お酒を買いました。
すっかり父の日商戦に乗せられ、勘違いして
1週間早く渡してしまいました……。
(きちんと待って、父の日に飲んでくれたようですが。)

 

さて、私、この半年間新しい仕事にチャレンジしてきました。
入社以来ずっと続けてきた「営業」という仕事に加えて、
「納品」に関わる仕事に専念してきました。

お客様からいただいた期待(=ご発注)を、
期待通り&期待以上のものにしてお返しする(=納品)という仕事。

仕事が違えば、脳みその使い方も、体の動かし方も、
時間の使い方も、仕事の進め方も、物事を見る視点も、
なにもかも、今までとは180°異なる……。
はじめのうちは疲れ果てておりましたdash

でも、いまはすっかり慣れてしまい、
疲れていたすべてのできごとが、
自分の血・骨・肉になっていると感じます。

はじめてのこと、経験をしたことがないことって、とても大変だけれど、
山や谷を乗り越えれば、歩くのが楽しい道が待っているのだと思います。

また、どのようにその道を歩くか、も、とても大事。
自分の足元を、石ころを気にしながら歩くのか、
周りの景色を見ながら目標地点を目指して歩くのか。
同じ「歩く」でも、まったく違う気持ちや価値が生まれてきます。

学びや気づきは、まだ自分の言葉でうまくまとめられませんが、
新しい世界に飛び込み、やってみて、前をみて楽しむ、ということは、
仕事でも何でも、大切ですね。

これから、どんどん経験を生かしていこうと思っています。

 

お次は、島田です。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    山や谷を乗り越えても、また新しい山や谷がやってくるんですな。
    次から次へと。

  • パフ木村さん

    ネコティさん、コメントありがとうございます!
    さきほど他の方とネコティさんのお話をしていたのですが、テレパシーで伝わったのですかね(笑)
    歩くのが楽しい道って、実は一瞬かもしれないですね。
    でも、山も谷も楽しい道だなと思えるようになったらツワモノですね。
    ツワモノになれるよう精進します!