パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

本日はコロたまです!

2012年7月23日 (月曜日)

こんにちは、コロたまをよろしく頼まれました、平原です!
何を隠そう、このブログが公開される7月23日は、パフ&マジックドラゴンが
総力をあげて開催する採用成功事例発表セミナー「採用コロンブスの卵」
の当日です。
わたしは朝から会場で準備しております。
このブログを読んでいるけど、申し込みしていなかったわ、というあなた。
お申込み無でも、受付にて対応させていただきますので、ぜひぜひ会場
へ足をお運びください。

↓↓↓

http://www.magicdragon.co.jp/362.html

そもそも皆さま。「コロンブスの卵」という言葉をご存じでしょうか。
以下、セミナーの告知ページから引用
———————————————–

「人がした後なら、誰にでもできるけれど、それを最初にするのが、難しい」

これは、日本では良く知られている「コロンブスの卵」のエピソードに込められ
たメッセージです。

本セミナーは、採用活動における「コロンブスの卵」のような、柔軟な発想や
逆転の発想を、企業の人事担当者の皆様に広くご紹介するイベントです。

———————————————–

2年前にもこのタイトルで同様のセミナーを開催したのですが、このタイトルを
つけた先輩(あれ、G社のF田さんかな?)はすごい!!と思いました。 
このタイトル自体が、当たり前だと思っていることを疑って、常識を打破するこ
とをやってのけていると思うからです。

 

ただ奇抜なことをしよう、というのではなく、しっかりと誰よりも目的を見据えて、
そのための手法を常識や当たり前にとらわれず考えられる力。これが、どこの
会社でも、職場でも、いや、人生において非常に求められていることだと思い
ます。自分は当たり前にとらわれていないか。30歳直前にして、やや不安です。

このセミナーをきっかけに、もう一度真っ白な自分に戻ろうと思うのでした。
では、コロたま頑張ってきます!

 

次は、 コロたま会場ではお客様対応隊長を務める保坂です。