パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

昨日はコロたまでした!

2012年7月24日 (火曜日)

カフェコーナー担当@コロたまの保坂です。

・・・

本日たくさんの採用ご担当者様にご来場いただき、
またお客様・パートナー企業さんのご協力の中、
無事、マジドラ初大規模セミナー「コロンブスの卵」を開催することができました!
皆様ありがとうございました。

手前みそではありますが、
どの講演もなかなかよいもので、
またマジックドラゴンのソリューション・サービスがぎゅっと詰まっているものに
なっていたと感じました。

マジックドラゴンは、7月8日に1周年を迎えました。
親会社である株式会社パフのソリューション事業を分社化した形で設立された会社ですが、
この1年、マジックドラゴンらしいサービスというものを考え、悩み、実践してきました。
また、高品質なソリューションを目指し、ひとりひとりの知識を高め、経験を重ねるようチャレンジもしてきました。

まだまだ、どこにも負けないマジックドラゴンらしいサービスを言語・体現できていないのも事実です。どこにも負けない高品質なソリューションのアウトプットができているかというとそうでもないこともあります。

しかしながら、着実に私たちのサービスが作り上げられ、
それを多くの皆様に自信をもって発表できるようになってきたと思うのです。

『人がした後なら、誰にでもできるけれど、それを最初にするのが、難しい』

今回のコロンブスの卵は、企業様の採用事例が多く取り上げられ発表されましたので
発表資料を公開することができません。

しかしながら、いまリニューアルしようとしているマジックドラゴンHPでは
私たちが企業の皆様と作り上げた「それ」を可能な限り公開していきたいと考えています。

完成には1年間くらいかかる予定ですが、3か月くらいで第1弾はリリースできると
思っています。お楽しみに!

・・・

次回は、『職サークル』で今年も「コロンブスの卵」する吉川です!