パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

友達へのプレゼント

2013年6月17日 (月曜日)

みなさん、こんにちは!

平日に食べ過ぎて増える体重を、週末のサッカーでせっせと減らしている梓澤です。

 

この前の土曜日に、フィジーの語学学校(英語)に通っていたときの友達と2年半ぶりに会いました。

ちょうど、その翌日がその友達の誕生日だったので、その前の週末になにかプレゼントを用意しようと思いふらっと雑貨屋に寄ってみたんです。

この本面白いなーとか、このチュッパチャップスやたらとデカいなーとか、でもこれってもらって嬉しいか?など考え考え、

結局、ちょっとかわいい箱に入った小さなチョコを買いました。

 

—————————-

大したもんでなくて申し訳ないと言いつつチョコを渡したら、その友達がニコニコして言うわけですよ。

「誰かが自分のことを思ってプレゼントを探してくれたということが嬉しい」

はー!なんていい言葉だ!

 

大学生のときの自分に言い聞かせてやりたいほどいい考え方です。

 

 

全然関係ないけど、ブラジルは強かったですね。長友のコメントも納得です。

それでは、今週も頑張っていきましょう!

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • ネコティさん

    何気ない文章ですけど、奧が深いですねぇ!

  • 梓澤さん

    ネコティさん

    コメントありがとうございます!

    本当に何気ない出来事だったのですが、私はとても(友達もたぶん)嬉しく思った出来事でした。
    こういうことが無意識に言える人間であれたらいいなあと、しみじみ感じています。

  • 皆川智学(足立栗原店長)さん

    私もあなたからの数々のプレゼント忘れてませんよ!

  • 梓澤さん

    皆川店長

    コメントありがとうございます!まさか店長からコメントをいただけるなんて、、、光栄です。

    私は店長から、お客様にサービスを提供する人間としての在り方を背中から(勝手に)学んだように思います。それもある意味、店長から私へのプレゼントだったのでしょうか。
    お客様に正直で誠実である姿勢、気持ちよく食事を楽しんでいただくために身だしなみをきちんと整えること、などなど。数えればきりがありませんが、本当に多くのことを学ばせていただき、いまの私があるのだと思います。
    船堀店はもうありませんが、お元気でいらっしゃるようでなによりです。昔話を始めると止まりませんね笑
    私も社会人になりましたので、あのころのお礼も込めてぜひ今度ご馳走させてください。

    P.S.
    いつだったか差し上げたあの、「サイパソの新鮮なココナツツジコース」にかなうプレゼントはいまだ見つけられません。あれはすごかった。うん。