パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

新しい期を迎えるに当たって

2013年7月2日 (火曜日)

こんにちは。土田です。

先週でパフ/マジックドラゴンは期が終了し、今週より新たな期に入ります。

昨期は私個人にとっても会社全体にとっても、入社以来最高の結果を残すことができました。
学生の皆さん、お客様、そして同僚の皆様一人ひとりに感謝です。

おかげさまで今期は、投資・採用・育成だいぶ前向きに勝負ができそうです。
(私が決めるわけではないので、まだわかりませんが、勝負できそうな雰囲気です)

7月1日で体制や部署名、役職も変更になり、新たな気持ちで仕事に臨めそうです。
新入社員3名の成長も即会社の選手層強化につながるのでとても期待しています。

そして、なんとマジックドラゴン社の営業部門の責任者を拝命しました。

私は、小学校からずっとアウトローのポジションだったので「○○長」と
いうものをやったことが、一度たりともありません。

会社に入ってから職サークル事業責任者とか、
部長とかいう肩書で仕事させてもらってきたのは、
おそらく精神面の報酬という側面が強かったと思います。
私の実力不足で、実質は伴っていませんでした。

しかし、今回はマジで全社の営業に対して責を負わなければいけません。

たぶん、いや間違いなく今年はいろいろ大変なことがあるでしょう。
いずれにしても、自分の能力と人格を(特に後者)より
高めることが求められる一年になります。

いつも良くしていただいている企業管理職の皆様に教えを請いたいとおもいます。

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • ネコティさん

    いよっ! 営業部長っ!
    チバリヨ~!