パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ワクワクスイッチ

2015年7月24日 (金曜日)

こんにちは。
「営業シーズン到来!で輝いている」らしい木村です。

私そんなに輝いているかなー?と思ったのですが、
ここの所、お客様から追加でお仕事のご相談をいただいたり、
「これから3年先を見据えて、新しい取り組みをやりましょう!」
など、お客様と一緒に議論をする機会が多くありました。

何を隠そう、私自身とってもワクワクしていたので、
「なんか嬉しそうだなコイツ」と思われていたのでしょう 😆

「ワクワク」って大切ですよね。
心が躍る、弾むイメージ。

楽しいし、やる気も満ちてくる。
前向きに取り組めるし、本気になる。
もっと自分を高めて、成功させたいと思う。

ワクワクの“スイッチ”は、きっと人それぞれにあると
思いますが、いまの自分で、営業視点で、考えてみました。

 ・お客様と信頼関係が築ける
 ・木村さんだから、パフさんだから、というお話・ご相談をいただく
 ・お客様と「過去」「現在」はもちろん「未来」の話をする
 ・お客様と、一緒に、本音で、議論できる
 ・ちょっとでも新しい取り組みにチャレンジできる
 ・そんな内容を、きちんとお仕事としてご発注いただける

……などなど。
うーむ。抽象的な気もしますが。

入社間もないころは、新しい社会人との出会いにワクワク、
知らないことを知れることがワクワク、という感じでしたが、
年齢も経験も重ねてくると、ワクワクを感じるポイントが
がらりと変わってきているな!と、実感しています。

ワクワクスイッチが増えてきて幸せだな~
ワクワクできるお客様がいて、環境があることに、感謝だな~
自分ってワクワクを感じる「ワクワク力(りょく)」が実はあるのかな~
と、改めて思いました。

まとまりないですが、今回は、自分の“ワクワクスイッチ”と、真正面から向き合ってみました!

来週は、前回ブログアップ後に、心の中ではなく、
みんなから一斉に「コバやん!」と呼ばれ突っ込まれていた、コバやんの登場です♪