パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

和く和くに感謝!

2015年12月1日 (火曜日)

こんにちは。木村です。
いよいよ12月ですね。あっという間に今年もあと1か月!
走りきる1か月にしたいです。

さて、先日釘崎もブログに書いていましたが、
ダイワコーポレーション様でご支援してきた
「和く和くプロジェクト」で、先日最終報告会を行い、
約1年間のプロジェクトが終了しました。

▼釘崎のブログ
「若手社員に任せる新卒採用プロジェクト」が完了した日
http://blog.shokucircle.jp/kugi/2015/11/18/9852

▼「和く和くプロジェクト」の詳細はこちら
人事マネジメント9月号 記事ダウンロード
http://www.puff.co.jp/official/201509JM.pdf

月1~2回の定例会を行い、説明会や現場見学会といった
新卒採用の「企画・運営」を若手社員に任せる。
いろんな業務がある中で、メンバー社員様はとても大変
だったと思いますし、任せる側・プロジェクトに送り出す側も、
たくさんの調整をされて大変だったと思います。
いろんな思いがありすぎるので、ここには書ききれないのですが、
「プロジェクトに関わらせていただきありがとうございました!」
という気持ちで、今はいっぱいです。

最終報告会で、メンバーのみなさんから出た言葉の中に
「このプロジェクトは業務に直結する」
というものがありました。

PDCAを回す、報連相をする、チームワークで臨む……など、
きっとメンバーのみなさんが感じたことがたくさんあるのだと思います。

単なるミッション・単なる仕事、と思えばそれまでですが、
視野を広く持つこと、何を生み出すのか考えること、自分事として捉えること、
誰と何をどのようにしたいのか明確であること、そして、楽しむこと……等、
たくさんの要素があるからこそ、この考えに達したのではないでしょうか。

私も、メンバーのみなさんに負けていられないっ!!
気を引き締めつつ、和く和くしながら日々過ごします!

そして先日までは「初代」でしたので、これから始まる「2代目」でも、
和く和くしながら、精一杯サポートさせていただきます!(宣言)

お次は、最近和く和くしてますか?
コバやんさんの登場です。