パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

志あるスーツ

2015年12月15日 (火曜日)

おはようございます。
チャレンジなき人間は停滞ではなく退化だと危機感を持つ田代です。

さて、今日はスーツの話をしたいと思います。

私はスーツが好きです。

パフに入社をしていなければ、スーツの販売員も職業選択の一つでした。
しかしながら、手足が長くノッポである私の体にフィットする市販のスーツは皆無で、
買うのも一苦労というのが現状です。ということで、オーダースーツです。

先日、オーダースーツを久しぶりに2着購入しました。
実は私の中学校時代の同級生がオーダースーツの事業を起こしたのをキッカケに、
私はいつも彼から購入するようにしています。

彼の名は田中君。(仮名ではありません!)

田中君の経歴は面白いんですよね。

大学卒業後、洋服が好きだった彼は某大手百貨店に就職しました。
ところが、仕事は大変で、先輩社員も調整ごとや取引先に頭を下げてばかり…
突飛な彼は、だったら独立して自分が主導で動いてやろう!と
人気百貨店を退職し、何を思ったかオーダースーツをビジネスとして
事業を起こしたのです。

同郷の仲間の志に触れた私も感化され、
彼には頑張って欲しいと、細く長くコンタクトを取らせて頂いています。
これまで5~6着は購入したかと思います。

彼と会って話をしていると、タイムスリップしたかのごとく
中学時代の会話の延長線上にいるのは間違いないのですが…

学生時代は真面目一族だった僕たちが、
社会に出てからは王道を嫌いアウトローに生きているのが
何だか滑稽で滑稽で。笑顔になります。

意志ある人間と話をしていると刺激を受けますよね。
私も発信者として、田中君に負けないように、
彼から購入したスーツを大切に着て頑張りたいと思うのでした。

※オーダースーツを着たい方はご紹介しますのでお申し付けください。
 って、こっそり宣伝してみたぜ!

次は、久しくスーツ姿を見ていない平原さんです。