パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

初ものはいい

2016年1月14日 (木曜日)

こんにちは。セリカ以外にもちゃんと友達がいます、溝渕です。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は初体験がいくつかあり、楽しい休暇を過ごしました。

■福山雅治のライブに行ってきました。
プロのアーティストのライブに行くこと自体、人生初です。

僕が参加した日は男性限定の日だったのですが、いろんな
意味で熱気がすごかったです。僕は福山よりも、九州から
来ていた隣の席のお兄さんのハイテンションぶりに終始圧
倒されていました。やっぱり男性に囲まれるよりも女性に
囲まれた方が幸せだなあと実感した夜でした。

■下呂温泉に旅行に行きました。
大学の同期と毎年同じ時期に旅行に行っていて、今回で5
回目ですが、下呂は初めてです。足湯がたくさんあり、街
並や自然の景観が美しくとても癒されました。

宿は初めて大江戸温泉さんを利用させていただいたのですが、
とにかく料理が豪華で、飛騨牛のすき焼き、伊勢海老の刺身
に蕎麦に天ぷらに、ボリュームも質も、価格からはとても想
像ができないような素晴らしいものでした。

旅行に付随して、初めて高速バスで帰省してきました。
学生時代は逆に1回も使ったことがなかったのですが、下呂
まで出ることと予約が直前になったこともあって、今回は夜
行バスを利用することになったのですが、思ったより快適で、
当然ながら自分で運転して帰るのに比べればはるかに楽ちん
でした。ただ、次回はやっぱり飛行機にしようと思います。

もうお正月も遠い昔のことのようですが、今、仕事でも初体
験が実は多く、せかせかとしながらも楽しい毎日です。

今年もたくさんの初体験からたくさん吸収し、どんどん成長
します!

次回は、久しぶりの登場!清水です。お楽しみに♪