パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

徒然なるままに

2016年2月15日 (月曜日)

いつ言ったか覚えていませんが、
「自分の人生が正解だったと言えるためにパフで働き続けます」とは確かに言いました。

パフで働き続けるという意思はいまでももちろん変わっていませんが、
自分の人生が正解だったと思って死にたいと常に思っているので、
自分の過去行ったことに後悔は一切していません。昨晩の失敗もです笑。
ただ、失敗を繰り返すのはよくないので、
失敗しないようにオペレーションに落とします。
そんな保坂です。

さて、今日の写真はこちら!IMG_1555IMG_1554IMG_1553

職サークルのプロフェッショナル出前講座(プロの仕事編)です。
今月はプロ講座を数多く開催しています。今週も開催しますので、
学生の皆さんはぜひ参加してくださいね。

宣伝は以上としまして、この写真は、ダイワコーポレーションさんの
プロ講座での、後半のヒトコマ。

何度か釘崎さんやスタッフのブログで取り上げている
和く和くプロジェクトのメンバーである1年目~3年目の若手社員の
皆さんによる何でも質問会の様子です。

和く和くプロジェクトには、私も昨年から関わらせていただいています。

昨年も同様のプロ講座を、ダイワコーポレーションさんには実施していただき、
その際も和く和くメンバーの皆さんにご参加いただいたのですが、
学生への質問対応や話ぶりが昨年よりグッと良くなっていたことに感動してしまったので
今日のブログネタとさせていただきます!

 

・・・・

少し話は飛躍します。

自社の将来のために採用活動に真剣に取り組むことと
学生のためになることは何なのかと考え、行動に移すこと。
ニアイコールなのか、ノットイコールなのか、人によって回答は違うと思います。

ニアイコールだと表向きにはいいつつ、
ノットイコールの行動しかとらない人・・・これは問題ではないでしょうか。

私はイコールにできると考えています。

職サークルは、それを行動レベルに落とし込んだ取り組み。
今後の職サークルの取り組みは、日々議論・検討中です。
近々、ここでもご紹介できると思いますので、もうしばらくお待ちください。
リリース前にご相談差し上げる方もいると思いますが、ぜひご協力ください!

さて、明日のブログは・・・三方よしの企画、どんどん生み出してね、
田代さんです。