パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

なりたい自分になるために

2016年4月1日 (金曜日)

芸能ネタに詳しそうに見えますか~
実際は、スゴく冷めて観ていますね。。笑
一月前くらいにホットだった、浮気ネタや覚せい剤ネタなんて、
それはもう冷めて観てました…

 

さて最近は朝起きられないのが恐く、夜にしっかり眠ることができません。
ぶんしょーです。

眠れない一番の原因は、夜が遅すぎることですね。(最近は早く帰っています)
早く帰りたいですが、業務量が業務量なだけに
夜がやたらと遅くなってしまいます。(慣れてないことも一因)
誤解の無いようにお伝えしておきますが、業務量は調整して頂いているので、
私の業務量なんかは先輩方と比べれば蚊ほどの量でしょう。

夜が遅い→帰宅しても怖くて眠れない→朝の電車で爆睡(ほとんど本が進まない)
→夜が遅い→夜の電車も爆睡(ほとんど本が進まないpart2)

でも、はっきり言ってこれは言い訳です。
どれだけ忙しかろうが、どれだけ突発業務があろうが、
社会人としてプロフェッショナルを目指す以上、無い時間の中で
いかに時間を生み出して仕事もして、勉強もして、アメフトもして、
の勝負だと思っています。
言い訳ばかり言っていると、あっという間に30歳を超えてしまいます。
まだまだ若いですが、それでも今後は体力は右肩下がりなので、
「今」出来ずして、いつやれるのか。

東進ハイスクールの林先生の言葉が、今更ながら過ります。

私の目下の課題は、
・スピードアップ
・笑顔でいる

この2点です。
粒度も違うし酷く抽象的ですが、ご勘弁を。

「今でしょ!」
・東進ハイスクール 林修氏

「イライラすることは自分の実力が無いことの証明」
・どこかで拝見した、どなたかの格言

 

プライベートの話になりますが、
今年は、自分のアメフトチームの試合に沢山の人を
お呼びしたいと思っています。
仕事のスキルアップは当然ですが、今まで以上にアメフトのスキルアップも図り、
恥ずかしくない姿をお見せしたいです。

『習慣化を確立して、自己肯定感と筋力を醸成・向上する』

 

 

ところで、

牧野さんはご自身で習慣化してることって何かございますか?