パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ほんま酒サイコーやで

2016年5月10日 (火曜日)

こんにちは。木村さんがおっしゃる通り、仕事終わりの一杯が定番化
している溝渕です。

1日やりきった後のビールって、何であんなにうまいんでしょうか。
サイコーです。そのために仕事をしていると言っても過言ではありま
せん。

僕の場合は、家まで帰ると、飲みたい衝動まで一息ついてしまうタイ
プなので、①仕事が終わり次第即座に ②誰かと一緒に という条件
が欠かせません。

最近は、「終電まであと10分しかない!」ぐらいの切迫した状況でも、
必ず折さんとコンビニ脇の路地でプシュッ!っとやっています。

そう言えばゴールデンウィークは、久しぶりに大学の先輩と、バレー
ボールの試合に出ました。とっても楽しかったのですが、それよりや
はり、終わった後の打ち上げの方が輪をかけて楽しかったです。その
ためにバレーをしていると言っても、全く過言ではありません。
まあ学生ノリが過ぎて、久々にお酒で痛い目を見たので、そこはちゃ
んと反省します。

とはいえ、ここ数カ月のパフは、忙しいことを言い訳にした飲みニケ
ーション不足にちょこちょこ陥っている気がします。いかん!

ここはひとつ、バカキャラで通っている僕が、あれこれ難しいことは
考えずもっと積極的に、いろんな人を飲みに誘いまくろうと思います。
さあ今日も、ビールのために頑張ろー!

さて次回は、プライベートでは(主に女子と)たくさん飲んでいるのか
な?プンショーこと渡邉です。お楽しみに♪