パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

名言

2016年5月11日 (水曜日)

プライベートで飲んでそうな、ぶんしょーです。

 

全然関係ない話ですが、自分がやりたいと思ってることは、

ただの好奇心か?それとも本当にやりたいことか?

この疑問に即座に答えられる人は、素晴らしいと思います。

今抱えている仕事とは違うやりたいと思うことだとしたら、

なお結論は難しいと思います。

 

普通は当然のように、2つの意見の折り合いを付けて、

今は「やるべきでない」とか、準備ができたら「やろう」と結論付けることが

多いのではないでしょうか。

でも大概は「やらない」という結果に終わることが多いような気がします。

 

結局、今「すぐにやる」結論を出さなければ、大概の人は努力できない。

なので、冒頭2つの意見を戦わせて結論を出そう!なんて、

ムシが良すぎる話だと私は思います。結論は決まっています。

 

やりたいことはやる。すぐに。

 

最近は、若いうちにやらなきゃ!と考えるようになりました。

体力が原因でやりたいことができないなんて、嫌なので。

 

 

結局その人のやりたいことなんて、大体にして自分の得意なことか、

今までやったことあることか、やったことはないけど見たことあることくらいです。

1回でもやったことがあることが増えていけば、とても良いことと思います。

 

 

結局言いたかったのは、

我慢すんなよ!迷わず行けよ!行けば分かるさ!

という、やっぱり猪木は素晴らしいなぁ~と思います。ということでした(笑)

 

 

誰か1人でも良いから、名言のように響かせることを言えるようになりたいな~(笑)

 

 

明日のブログ担当は、牧野さんです!

宜しくお願いします。