パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

決めること

2016年5月20日 (金曜日)

選ぶことに、無駄な時間をかけたくないので、
お昼はチキンです。
夜は「サーモン」と「タコ」と「ネギトロ」を交互に買います。
お酒は、本搾りです。そんなホサカです。

仕事では、スパッと決めるタイプに思われているかもしれませんが
でも本当は、買い物とかは、すごーく悩むタイプです。
だからこそ、いろいろスパッと決めるようにしています。

吉川さんのテーマをうけて、いろいろ考えていたところ
このブログをきっかけに思いました。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、このブログを書くのが苦手です。
書くことを悩んで、迷いながら書くタイプです。

なぜそんなに悩むんだろう、私って、どういうときに悩むんだろうと考えてみたのです。
今日至った考えは、「軸が他人にあるとき」です。

人から、どういうふうに見られるだろう。
どういうこと書いたら、喜ばれるだろう。楽しいと思ってもらえるだろう。
学びを少しでも得てもらえたらいいなと。

そういうときは、悩むし迷うし決められないことが仕事でも多いことに気付きました。

仕事はひとりでしているわけではありませんし、
お客様のため、会社のために、一緒に働く仲間のために仕事をする場合は、
相手に視点・始点があるべきなのはもちろんです。

でも、悩んで決められなくて何もできないのも悪です。

仕事はスピードも大切です。

うむ。仕事って難しいですね。

そこで、自分軸ってのが、大切になってくるわけですね。

どんなときに、どの選択肢を選ぶのか。どう決めるのか。
ビジネスや会社や自分のポリシーにそって判断し、決めているのですね。

自分軸と相手目線のバランスをコントロールする力。
正しい判断のための、経験と知識。
まだまだだな・・・と思った今日でした。

このブログでは、
毎週写真をあげることに決めていたのですが、今週はお休みにすることにしました。

実は、今週以降、撮って毎週アップしようとしているネタを決めていたのですが、
それを撮るのを忘れました・・・笑。

ちょうどいいテーマを吉川さんが書いてくださったので、今回は続けてみました。
徒然で申し訳ありません!

次回は、3人の子供をもつことに決めている!ピラこと平原さんです。
来春、さらなるパワーを抱いて戻ってくるのを楽しみにしてるヨ。