パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

どう楽しむか

2016年5月28日 (土曜日)

最近だってお腹は痛い、ぶんしょーです。

 

例えば、何かでミスをして誰かに迷惑をかけた時、ただただ謝罪をするだけ。

これでは、人の心を動かせない。むしろ、信用を失う。

結果、ミスに繋がってしまった行動をいくら責めても(過去)、

時間が戻りさえしない限り、今は変わらない(現在)。

けれど、未来を変えるために(未来)、今の行動を変えることはできる(現在)。

 

・・・図らずも、リクルートのCMみたいになっちゃったな。。笑

 

きっと大切なのは、起きてしまったことを悔やむことよりも、

招いた現在をいかに楽しむor楽しもうとするか。ではなかろうか。

そして更に楽しむためには、二度同じミスを起こさないように工夫する。

なのかもしれない。

 

 

はぁー究極に情けない・・・

謝り倒すより、いかに楽しもうとするかの姿勢だよ!

と言われたのは、私の考え方全てを否定するものだったな。。

胸に黒くなるまで焼き付けてでも刻まないといけない姿勢だな、と・・・

 

少しの間だけガッツリ落ち込んで、ブログアップのボタンを押した瞬間に、

気持ち切り替えて仕切り直さないと!と思いながら、

言われた瞬間に4~5人くらいの顔が出てきたのは、

それだけ自分が人の信用を裏切っているんだなと、正に痛感した訳でした。

 

 

うーむ、やっぱりちょっとでも気を抜くと、

すぐに鬱イートwみたいになってしまうのは、こりゃ性格だな・・・

そうだ!写真でも入れよう。笑

IMG_0111

 

これは葛西駅~浦安駅間、葛西橋通り沿いにある

「二代目 龍」というラーメン屋の油そばです。

ちなみに、サイドの焼き餃子は、餃子日本一に輝いたこともある、

こりゃまた絶品の一品です。葛西近辺に来られた方は一度はぜひ!

 

 

さて明日のブログ担当は、酸いも甘いも色々経験してきたであろう、牧野さんです!