パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

大人の嗜み

2016年8月30日 (火曜日)

なにげに、歳をばらされている気がするんですけど。。。
第36回、みつログ、を書かせていただきます、ホサカです。

話は数日前になりますが、内定者の皐月のブログ、なかなか学びですね。
この手の布教好きな人って、やっぱり「わ・た・し(好き♥)」が前面に出て、押しつけがましい気がしますが、
皐月の布教のやり方は、うん、いいな、と。

私、最近無趣味なので、
今度何か布教してもらおう。

・・・・

さて、今日も、人のブログをネタにして、ブログの文字を稼ごうとしていますが・・・。
今日は、写真ネタでも、仕事ネタでもありません。

先週、珍しく3日連続飲み会がありましたので、
飲み会についてふと思ったことを綴ります!

この歳になると、後輩が飲みに誘ってくれなくて悲しいのですが。

こんな飲み会への向き合い方をされる方、こんな飲み会ならば、
やはり、時間をあえて作って、何度でも、飲みの席に同席させて
いただきたいナと。

その学びを、あいうえお作文にしました!

 

【あ】相手目線で

【い】一体感

【う】内輪ウケは狙わない。

【え】偉い人でも、遠慮はいらない

【お】十八番のひとつも用意して(歌い過ぎない!)
   お酒は飲むが、ほどほどに!

 

うーん。私はダメですね・・・。つい自我が出てしまう。
あと飲みすぎてしまう・・・。

様々な立場の皆さんから、やっぱりホサカと飲むと楽しいヨ。
そう言ってもらえるように。精進しつつ。
誘ってくれないのを悲しまず、時間を作って、飲み会をセッティングしたいと思います。

誘ったら断らない主義ではなく、企画します。
企画したら、ぜひご参加ください、皆さま!

明日のブログは、先週は久々に一緒に飲んだけど。あまり話さなかったねー。
また、行きましょう。タシロさんです。