パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏休みも終わり

2016年9月1日 (木曜日)

こんにちは。
飲むと翌日に響くので、影響ない日に飲みたい木村です。
田代さん、そんなに飲み会への意欲はないです……。

今日から9月になりました!
8月が終わり、秋物ファッションがお店に並び、コンビニでおでんが売られているのを見て、もうこのまま寒くなって一年が終わる、、、と、どんよりした気持ちになります。
あっという間に月日は流れますね。

小学校、中学校、高校などは、今日から、あるいは今週から、学校が始まるところが多いかと思います。

私は小学校のころ、毎朝ラジオ体操に出掛けていました。そして夏休みのプールは皆勤賞で参加。行くのがあたりまえだと思っていました。宿題は、8月から手をつけつつ、仕上げは下旬だったような。懐かしい記憶です。

お子さんをお持ちの方は、この1か月間お子さんが家にいる時間が長いので、いつもとは違う時間を過ごしているのだろうなと、昨日ホサカと話をしていました。
一緒に過ごす時間が増えて、普段話せないことを話したり、海や山に出かけて、夏休みならではの思い出を一緒につくったり。
そういった嬉しいことがある反面、ご飯をいつもより作る回数が増えたり、家族との時間を取りたくても仕事が調整できなかったり、と、大変なことも多いのだろうな、と思います。

働き方が変わってきている世の中ですが、
うまく回らないこともあるんじゃないかと想像すると、
本当に世の中のお父さんお母さん、お疲れ様です!と尊敬してしまいます。

大変なこともあるかもしれませんが、でも、笑ったり怒ったり、いろいろなことが起きるフツウの日常は、じつは幸せでありがたいことなんでしょうね。
自分の親にも感謝です。

大学生の休みって長いよな、と思い出しましたが、もう10年近く前。
月日が流れるのは本当に早いですね。一人ひとり平等に与えられている時間を、せっかくならば意味ある時間にしなくては!

 

お次は、溝渕君です。
夏休みは(夏休み以外も、か?)アルバイト三昧だったのでは?