パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

「10の銃と10の自由」

2016年10月4日 (火曜日)

祝・日本ハム大逆転優勝!
このチームが昔どれほど弱かったか、北海道移転後なぜこれほど強くなったかなどを18~19歳の頃からファンの私、大岡がお伝えしようかと思ったんですが、
今回はもっと大事な話がありました。

最初の頃の自己紹介に書いて以来、それほど話題にしていないので、もうお忘れの方、そもそもご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私、大岡伸次はサラリーマンをやりながら細々と、しかしおおっぴらに演劇活動を続けております。
ありがたいことにパフに入社する際も、雇用契約条項に
「演劇活動を続けること」
と入っているくらいでございまして(嘘)なので、公演がある際はこちらで宣伝するのもきっと許していただけるだろうと!勝手に!判断いたしました。

というわけで来月、私が出演する演劇の公演があります。
ちょっとだけ社会派なテーマを盛り込みつつ、基本はエンタメで誰でも気楽にお楽しみいただける芝居です。
ご興味のある方、是非足をお運びください。

◆公演概要◆
tea for ONE「10の銃と10の自由」

愛とか名誉とか宗教とかお金とか、
それぞれの価値や正義を自由に持っていられればいいのだけれど、
世界は小さくなった。
海と山の向こうも見えるようになったし、地球の裏側からも声が聞こえてくる。
ついでに拳も飛んでくるんじゃないかと怯えたりなんかして。
見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくってた時代はまだ幸せだったのかもね。
自由を守るために銃を持ったら誰も手離せなくなりました。
やめられない。止まらない。
10の銃を突きつけ合う10人の役者たちの円環劇。

【作・演出】大根健一

【出演】
西尾早智子 大岡伸次 小森健彰 湯澤千佳
野瀬正人 佐溝貴史(正直者達) 永田南
金子香里(劇団恋におちたシェイクスピア)
野村優海 山村篤史(ひねもすほろすけ)

【会場 】
下北沢 小劇場B1
(世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール地下1階)
http://www.honda-geki.com/map.html

【日時】
11/2(水)19:30
11/3(祝)14:00/18:00
11/4(金)19:30
11/5(土)14:00/18:00
11/6(日)14:00

【料金】3300円(日時指定・全席自由)

http://teafortwo.on.coocan.jp/ONE/teaforONE.htm

大岡を直接ご存知の方は、メールなりメッセージなりいただければ、当日受付精算でのご予約承りますが、今回個人扱いの予約フォームなるものがありまして、こちらでもご予約が可能です。

[大岡伸次扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/one10no10?m=0dgdgjd

何卒よろしくお願いします。

明日はきっと観に来てくれる皐月です。
お楽しみに^_^