パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

画面の隅のひなこちゃん

2016年10月24日 (月曜日)

おはようございます!

最近棚がスーパー戦隊フィギュアでぱんぱんの皐月です。

 

だんだん気温が下がってきて、みるみるうちに冬になっていくなあと。

天気予報を見ずに寒々しい格好で出てしまったり

かと思えばサウナスーツのような服を着て出かけてしまうことが増えました。

 

金曜日から、社内に新しい仲間が増えました。

スケジュール管理サイトに表示されている、アバターちゃんです。

 

サイトリニューアル後、画面の隅に急に現れたので

朝から釘崎が「なんだこれ!?じゃまだなあ」とびっくりしていました。

 

この子、初期設定ネームが「N愛子」ちゃんというのですが

日報を書いたり、実績を上げるたびにサイト内チャージがたまって

彼女の髪形を変えたり、服をプレゼントしたりできるそうです。

 

私はなんとなく彼女にひなこちゃんとつけてみました。

スケジュールが近づくたびに、誰かが日報を書くたびに声をかけてくれるひなこちゃん。

なんだか昔のアメーバピ〇みたいでかわいいです。

 

さあ、今日も頑張ってインターンだ!

と張り切ってひなこちゃんに別れを告げていると

隣で釘崎が「俺も名前変えちゃった」とニコニコしていました。

 

さっき、じゃまだなあって言ってたのに。

N愛子ちゃん、あなどれません。

 

お次は、私の唯一の同期、石上です!