パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

幸せのおすそ分け

2016年11月1日 (火曜日)

こんにちは。イベントの司会大好きな溝渕です。
ライブ感が楽しいのと、毎回自分の至らない点が如実に表れるからかなと
思います。11月からは徐々にイベント納品シーズンに入っていくわけです
が、もっともっとイベントの司会やりたいですね!

さて、先日は同期の梓澤の自宅まで遊びに行ってきました。
今年の初めに結婚の報告を受けて以来の再会で、初めて自宅におじゃまし
たのですが、美人な奥様に初めてご挨拶できるとあってちょっと緊張しま
した。

前々からセリカに乗せる約束をしていたので、梓澤には神奈川の自宅から
わざわざ日本橋まで出てきてもらい、大江戸活粋パレードを堪能してから
江の島までドライブです。たまたまその日は奥さんが仕事で、帰宅するま
ではまだ時間があります。ということで、二人で江の島の展望台に登って
きました。祭り⇒ドライブ⇒展望台。デートかよっ!デートです。

少し肌寒い展望台の上では、綺麗な夜景を眺めながら、「東京タワーがあ
の細い赤い光で、スカイツリーがたぶんあれで、俺んちはあっちの方だ」
と、小学生のような会話をしました。

結婚してから料理にはまっているという梓澤シェフ。前日から晩御飯を仕
込んでくれていたようです。今日の日のために、数百とある自慢のレシピ
の中からカルボナーラをチョイス。わざわざパルミジャーノ・レッジャー
ノを買い付ける徹底ぶりです。

シェフが厨房で腕を振るっているころ、ちょうど奥様が帰宅されました。
とっても可愛らしくて、礼儀正しい方で、これはイチコロだなと納得しま
した(笑)

二人の新婚旅行の話を聞きながら食べるカルボナーラはとても幸せな味が
したのですが、どうも梓澤シェフは納得がいかなかったようで、「次回ま
でに完璧にマスターしておくから、もう一度チャンスをくれ」と謎の懇願
を受けました。今度は鍋がおいしい季節にまりちゃんと来るぜ!

それにしても、幸せそうな梓澤を見れて、ほっこりして、とっても充実し
た週末なのでした。俺が結婚したら、遊びに来てくれよな!だいぶ先にな
りそうだけど(笑)

fullsizerender

 

 

 

 

 

 

 

同期って本当に良いものですね!

さて次回は、僕より圧倒的に結婚早そうな同期のまりちゃんです。
お楽しみに♪