パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

人生は2年サイクルで回っている

2016年11月4日 (金曜日)

清水さん、大変大きな称号もらってしまって恐縮です・・・。

ありがとうございます。

期待に外れないように「いい人」キープしていきたいものです。

 

「関西のいい人」ネタに乗っかると、

私の母も、阪神間を走る電車の中で、

電車遅延のため本来の接続乗り換えがうまくいかず、

「どうしよう~。ここのまんまじゃ、

コンサート会場のある駅に立たどり着けないわぁぁ」

とつぶやいた(=かなり大きな声だと思う)ら、

同じ車両に乗車していた皆さんに乗り換え検索をしてもらい、

大学生らしい男性に一緒に乗り換えに付き添っていただいたようです。

その車両に乗車されていた方々には本当に感謝です。

乗り換え検索に付き合っていたら、

下車する駅を通過してしまった方もおられたようで・・(汗)、

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

さて、先週はハロウィンで仮装している人をあちこちで沢山見かけました。

気温は一気に寒くなりましたが、秋まっさかり

開催されるイベントも盛りだくさんですね。

私も、新しく知り合った友達、いつもの友達、久しぶりの友達に

あう機会が沢山ありました。

SNSのおかげで、新旧の知り合いに簡単に連絡が取れるようになりましたが、

実際にあって話すと、投稿されていない日常の情報をお互い交換するので、

今の状況や、心境の変化を知ることができて、楽しい邂逅の場となりました。

みんなのプライベートのライフイベント情報を沢山聞くことができましたが、

 

・2年位あっていない人はすごく変わっていると感じる

→2年位で環境・生活は大きく変化する

 

と改めて感じました。

転勤、転職、結婚、起業、子供の独立 などなど、

一人一人の話、もっとじっくり聞きたかったですが、聞ききれなかったので

次にあう機会に持ち越しかな。

年末も忙しくなりそうです。

 

明日は、プライベートのライフイベントを聞いてみたい一人の横山さんです。