パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

終演いたしました。

2016年11月9日 (水曜日)

ここんとこ、主に芝居の話しかしてこなかった大岡ですが、

11/2~11/6に下北沢でやっておりました公演、

『10の銃と10の自由』おかげさまで無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

このタイミングでのブログ当番、なんていいタイミングなんでしょうか。

 

ありがたいことに、半年しか在籍しなかった前職の元同僚も、辞めてから1年以上経った前々職の仲間も、

また、仕事上のお客様も多数観に来てくださいました。

改めて縁というのは本当にありがたいものだなと。

 

パフからもたくさん観に来てくれましたが、特徴的だったのは折原以外誰かと一緒だったこと。

旦那さんだったり、彼氏だったり、家族だったり、妹だったり。

私は知り合いの芝居だと外すのが怖くて知り合い誘えなかったりするんですが、

あまり芝居を見ない人は逆に一人で行くのもちょっと、って感じなんですかね。

もちろん、多くの方に観てもらえるのはとてもありがたいことなんですが、

直接の知り合いでないお連れ様の評価は余計に気になります^^;

 

終演後は毎日のように飲みました。

一緒にやっている仲間とはもちろん、こういう時でないとなかなか会わない人たちと飲めるのが

芝居を続けている大きな理由だったりします。

前々職を辞めた連中が、芝居のたびになんだか同窓会のように近況報告する場になっていたり、

前職や前々職の元同僚と同じ案件のコンペティターになっていて、どんなスタッフと組んでどんな企画出したの?とか腹を探りあったりw

なかなか楽しい時間です。

 

で、日曜の深夜2時まで打ちあがって、8時半から普通に出社して、いつものパフ生活に戻りました。

よくしばらく抜け殻だーとか、社会復帰できねーとか聞くんですけど、

私は自分でも驚くほどすんなり戻るんですよね。

もう公演が遠い昔のようです。

さて、また仕事でも頑張りましょうかね。

 

明日は観に来てくれたうちの一人、内定者の皐月です。

感想怖くて聞いてないやw