パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

中途紹介事業での日々~その5~

2016年12月9日 (金曜日)

早いもので、2016年も残すところ1ヶ月を切りました。
今年は何もかもがとても早い気がしてなりません。
ブログの登板も中10日。野球に例えると中3日の登板でしょうか(笑)

8月から中途紹介事業をスタートして半年を迎えました。
おかげさまでご依頼も数多くいただき、求職者も増えてきました。
スカウト、求職者面談、ご推薦、選考と、紹介業が担う各パートが流動的に動き出し
やっと?なのか、待ちに待った?なのか、本格的に走り出した感があります。

月刊人材ビジネス11月号の連載記事、
『「支援者」としての人材ビジネス~社会貢献のキーワードから探る派遣・紹介の「もう一つの役割」』に、
「パフの人材紹介」を取り上げて頂きました。
先日、気になる後編が掲載された12月号も発刊されたばかりです。
この11月号、12月号で書いていただいたことが、正に「パフの人材紹介」となります。
※12月号は追って自社HPにアップいたします。イメージ画となりますので、記事を読みたい方は
お問合せいただくか、月刊人材ビジネスの年間購読を検討ください(笑)

仕組み、組みたて、とまだまだ練る必要はありますが、パフの事業柱となるよう
現在のホップから、次なるステップ、そしてジャンプへ軽快に移れるよう、
引き続き邁進していきたいと思います。

2012年~2014年の3年連続で大晦日に大風邪をひき、悲しい年越し経験があるので
これまで以上に体調管理に気をつけた12月にしたいと思います。

月曜日は、インフルエンザにはくれぐれも気を付けて頂きたい大岡さんです。