パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

その気持ち良さに感謝!

2017年3月2日 (木曜日)

こんにちは!病気にはめっぽう弱い、軟弱コバやんです(汗。
ただこの冬は家族がみんなインフルエンザにかかった中、
一人だけ無事に乗り切りることができました!快挙!
この調子で3月からも乗り切りたいと思っています。

さて実はこの間、久しぶりに映画館まで足を運んで映画を見てきました。
ただ、昼間は子供の面倒を見なければならないため
予約した時間は21時過ぎのレイトショー。
それでも「最後に映画館に来たのはいつだったっけ?」と思い返してみると
かれこれ5年以上も前のことで
大画面&大音響にちょっとワクワクしながら映画館に向かいました。

人もまばらな映画館で早速チケットを購入。
ドリンクも手に入れてゲートを通過。そしてシアター内へ。
レイトの時間帯に関わらず、入場してからシートに座るまでに
5人のスタッフの方に接客してもらったりすれ違ったりで
案外この時間までお仕事されている方は多いんだなぁと
妙に感心してしまいました。

しかも、このスタッフのお兄さんたちは皆さん笑顔と丁寧な応対で
たった一人のお客(私)に対しても気持ちの良い対応をしてくれまして
思わず嬉しくなってしまいました!
ただ道をすれ違っただけの方なんて、広い通路に人もいないのに
わざわざ道を譲るように壁側によけて爽やかに一礼してくれるという
思わず「おぉ!」となるスマートな配慮で
これから見る映画をより楽しみに待つことができました♪
(映画の中身自体はまぁまぁだったのですが(笑。)

きっかけは映画館でしたが、今回改めてこうしたスタッフの方たちの
細やかな気配りや空気のつくり方が
印象や思い出をとても左右するものなのだな、と考えさせられました。
私も電話でお話することが多いので
できるだけ声や話し方を工夫して、相手に良い印象を持ってもらえるようにと
気を付けているつもりですが、まだまだお兄さんたちを見ていると
心構えが足りないと感じることがたくさんありました。。。

気持ちの良い接客をしてくれたお兄さんたちに感謝!して
まずは自分が実践、そしてパフのみんなにもマネしたいと
思ってもらえるような接客・対応を目指したいと思います!

それではでは、今週のひとりごともここまでです@
お次は折原さん、よろしくお願いします!