パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

100×10修了生

2017年3月3日 (金曜日)

今日は3月3日。雛祭りですね。
男家系で縁もゆかりもないので、特に話題はないのですが
春が近づいてきているなーっと、節句で季節を感じるここ最近。
ただ、まだまだ寒さ厳しいので体調には気を付けないといけないですね。

年に2回まで風邪をひくことを「しようがない」と思っているのですが
先日早くもその1回を使ってしまいました。
喉にくる風邪がここ数年主流でしたが、熱が上がりなかなか下がらず焦りました。
季節柄なのか、この症状で診察を受けると、マスクも外さず、聴診器も当てられず
2~3こと聞かれ、鼻にホッソイ綿棒をどこまで押し込むのかというくらい差し込まれる
簡易的なインフルエンザ検査で終わり。自分にもできるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
残クレジット1を使わないように努力したいと思います。

広報解禁となり、2018年採用がスタートしました。
解禁日の3月1日に、学内セミナーの運営のため、ある大学にいったのですが
企業人事と接触する機会が初めての学生も多い印象でした。
フリーの質問会で、企業テーブルに行くのをためらっている学生がチラホラ。
そんな参加学生の中に職サークルの100×10修了生がいたのですが
企業の方に次々接触している姿をみて、誇らしく嬉しくなりました。
まだ始まったばかりですが、いろいろな企業をみて、
悔いを残さない就職活動をしてもらいたいと思いました。

営業となり1か月が経ち、今月はイベント運営が目白押しです。
また、4年に1度のイベントWBC予選も開幕します。
王座奪還を使命としてスタートを切りましたが、壮行試合の結果が思わしくなく
内容も不安が残る状況です。一発勝負なので、頑張ってほしい限りです。

季節も春。卒業や入学・入社・異動と節目の時です。
それらはすべて、新たな一歩を踏み出す時でもあります。
私も初心を思い返し、新たな一歩、チャレンジの一歩を踏みだせるよう
頑張ろうと思います。