パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2016年3月を振り返る

2017年3月9日 (木曜日)

ブログの順番を飛ばすなんて、最悪だ・・・そう思うので
感動のブログ!だなんて、褒めません。

そういう、冷たいホサカです。

・・・

でも、オーカ隊長(大岡さん)、1年、早かったですね!
20周年はいること決定しているので、30周年と、
オーカさんの定年までは、パフがあるようがんばりますので
これからもよろしくお願いします。

・・・

さて、オーカさんが1年を振り返っているブログや
マラソンを振り返っているどなたかのブログを見て
私も振り返るブログを書こうかな、と思いました。

10年前を振り返り、9、8、7、6、5、4、3、2、1年前と
その時々を振り返ろうと思ったのですが、記憶がありません笑。

記録を探して、このシリーズをスタートしようと思いますが、
今日は手始めに、1年間前3月のブログを振り返ってみました。

すると、私にとっては珍しい、感動verのブログでした。

「100×10チャレンジ」にチャレンジしてくれたみんな、ご協力いただいた皆さんへ
http://blog.shokucircle.jp/staff/2016/03/03/5159

今年(2016年-2017年)も実施した、100×10チャレンジ。
1年前の100×10チャレンジ(2015年-2016年)は、
私が職サークル責任者として、担当させていただいていました。
そのときの学生たちのことを書いています。

皐月のこと、「皐月ちゃん」って書いてる、違和感です笑。
彼ら、彼女らも、あと1か月で、社会人デビュー。

どんな社会人になるのでしょうか。
キミたちが、自由に羽ばたき、世の中に価値ある人財となるのならば
私は目の前の忙殺される仕事も、やりがいもってやれるな。
こいうときは、パフの社員で良かったと、本当に思います。

振り返りブログ、なかなかいいですね。
次回は何年を振り返ろうか、お楽しみに!

・・・

お次は、
飄々ととんでもない量のタスクをこなす、
と思ったらたまにわかりやすくテンション高かったり不機嫌な顔もする、する!
タシロさんです!