パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

端的対話力???
ブログは回りくどいホサカです!

今日の写真はこちら。

DSC_0839 DSC_0823

先日、2月29日に実施した職サークルの社会人100人訪問プロジェクト「100×10チャレンジ」の
「中間成果発表会」の様子です。

今期、職サークル運営責任者を担当させていただきました。
100×10チャレンジ、夏・秋・冬の3クールが無事終了したこと、感慨深く、また支えてくださった方々に深く感謝しています。

学生たちは、前期を数千も上回る社会人へ訪問してくれました。何千もの気づきを得たと思います。

運営者側としては、今期の職サークルおよび100×10チャレンジの成功イメージに向けたKPIを設定していたのですが、達成できなかったものもあります。

世の中に価値ある取り組みにしていくために、いまからしっかり体験学習型サイクルをまわしていこうと思います。

さて、今日一番書きたかったことを書きます!

「100×10チャレンジ」の活動を毎回レポートしてくれた
100×10ブロガーのみんなのことです。

3クール合計12名の学生たちが、自分たちの取り組みを毎週ブログに
アップしてくれました。彼らのブログを通じて、100×10に取り組む
若者たちの、悩みや迷いや学び成長していく姿を、改めて皆さんに伝えて
いければと思い、下記に掲載させていただきます!

★ライトな口調なブログだけど、実は深く考えているシュウヘイの夏月曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15SuA/

★まじめにしっかり、クラスのみんなに向き合っているブログが素敵・こにちゃんの夏火曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15SuB/

★山形帰省してもブロガー会議にSkype参戦!まっすぐな夏実の夏木曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15SuC/

★さらっと長い文章を書けてしまう、すごい!やぎさんの夏金曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15SuD/

★100×10チャレンジは、2シーズン目!
 さまざまな視点で、このプログラムに取り組んでくれた木場ちゃんの秋月曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15AuA/

★3クール火曜クラスの運営サポートをやりきった水谷の秋火曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15aua/

★100人訪問達成しておきながら、
 ブログも担当したなんてやっぱりすごいな・・・瑞萌の秋木曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15auc/

★ホームルームや訪問で得た気づきをひとつづつ丁寧に書いてくれたユイちゃんの秋金曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15aud/

★ブログでクラスに貢献したで賞、なんて素敵だね。
 明るくクラスを支えてくれた美優ちゃんの冬月曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15wia/

★ブログの書き方には悩んでいたけど、自分らしく書けばいいと思うよ!矢島くんの冬火曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15wib/

★まさか、NHK おはよう日本に出て100×10チャレンジを終えるなんて、すごいね。さっしーの冬木曜クラス
http://blog.shokucircle.jp/15wic/

★最初っから飛ばした(すごいという意味)ブログを書いてくれて本当にびっくりしたよ。
皐月ちゃんの冬金曜クラス。
http://blog.shokucircle.jp/15wid/

ブロガーのみんな、おつかれさまでした!
この機会が、みんなにとって、少しでもプラスになったなら、私も嬉しいです。
何かあったら、いつでもカモン♪

さて、明日は、文を書くならパフで一番。田代さんです。