パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

先回り

2017年3月15日 (水曜日)

こんにちは!運動不足でも健康のためにプロテインは欠かさない溝渕です。

筋肉だけでなく、骨や血液、脳の材料もタンパク質ですからね!
不足したら大変です。

気軽に飲めて、コストも抑えられて、余分な糖質や脂質の摂取を抑えられて、
効率よくタンパク質を補給できるありがたい食品、プロテイン。最高です。

プロテインの素晴らしさはさておき、個人的に今年は運動不足の解消に取り
組もうと思っています。もう30になるので、衰えていくスピードもこれまで
の比ではないと想像して震えています。放っておくと、取り返しのつかない
状態に簡単に陥りそうなので、そうなる前に先回りの対処が必要ですね。

そう思って先日久しぶりにバレーボールをやってみたら、案の定、体中バッ
キバキです。プロテイン飲まなきゃ!笑

仕事でも、先回りの対処が重要ですね。
現状の僕は全く先回りができていない状態なので、30歳になる前に、仕事面
でも健康面でも、先回りができる男になります。

そういえば、昨日のパフの説明会に来てくれた学生は
「なりたい自分を演じ続ける中で、だんだんそこに近づいてきた」という話
をしてくれました。学生に負けないよう頑張ります!

さて次回は、先回りの鬼、清水です。お楽しみに♪