パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

代打の切り札

2017年3月16日 (木曜日)

こんにちは!清水です。

ブログリレーでいつも褒めてくれる溝渕くん。感謝です!!
が、自己評価としては
なかなか先回り出来ないなー、もっと考える時間を作ればできるのになー
という反省の毎日…。
後回しにして良い結果になることなんて、ほぼないので
先回りまでは出来ずとも、並走出来る状態にはしていたいと思います!

さて、採用・就職活動真っ只中ですね。
そんな近頃の私の楽しみは、3月に開幕したWBC!
どうなることか…と言われた日本代表・侍ジャパンでしたが、
連勝で1次リーグを突破!そして2次リーグも、
唯一負けなしの首位で突破し準決勝進出を決めました。
野球ファンはもちろん、そうでない方も、
ニュースや新聞で見聞きされているのではないでしょうか。

普段は「超」のつくホークスファンですが、
日本代表となれば敵味方はなし。
ファイターズ中田選手にもライオンズ牧田投手にも
同じように声援を送っています(笑)。

以前田代さんが、社会人生活を野球のペナントレースに例えていましたが
わたしも、野球ってすごく人生に似ていると思います。
色んなポジション、戦い方があると思いますが
私が目指したいのは「代打の切り札」。

もちろん、レギュラー4番やエースピッチャーもカッコイイと思います。
でも、決めるべきとき、決めてほしいと一心に願われるとき
その期待を結果で返すというのは、もしかすると
レギュラーを維持するよりも難しいことかもしれません。

そんな相当なストレスと緊張感の中で仕事を成し遂げたときの喜びや達成感は、
きっと当人にしか分からない、想像できないものだと思います。

これは仕事でも一緒。
※ただし、仕事上で代打が必要なときというのは
一打逆転というよりも大ピンチの場面ですが(笑)。
レギュラーも嬉しいけれど
代打の切り札として名前を挙げてもらい、
そのときに結果が残せるように、
日々努力をして知識と経験を付けておこうと思います!

お次は、野球はやっぱり阪神ファン?な牧野さんです★