パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

真夏の死闘

2017年9月6日 (水曜日)

こんにちは!余計な脂を蓄えまくっている溝渕です。
前回のブログで予告していたのですが、先日、静岡県は弓ヶ浜海岸
にて、ビーチバレーの大会に出場してきました。チームでワイワイ
楽しく盛り上がったり、静岡に就職した大学の後輩に偶然遭遇した
り、想像以上に夏を満喫できたのですが、その楽しかっ思い出も霞
むほどに、日焼けの痛みが強すぎて、帰宅後1週間は地獄を見まし
た。

大会初日はバッチリ日焼け止めを塗っていたのですが、2日目は少
し曇っていたこともあり、油断していたら、一瞬で手遅れになって
しまいました。

日焼け止めの力は偉大で、きちんと塗れている箇所と塗れていない
箇所がクッキリわかれて焼けたので、背中には世界地図が描かれて
いました。もともと色白なことと、数年ぶりの激しい日焼けという
ことも相まって、真っ赤に腫れあがった肌は、完全に火傷状態。
小学生のころに熱狂した、バーニングゴジラのようです。風が吹い
ただけで激痛が走るので、3日間は横になって眠ることをあきらめ
ました。

今は痛みもほぼ治まり、ポロポロと向けていく皮と、ひび割れた火
傷痕のかゆみと闘っています。やはり自然を舐めてはダメですね!
ともあれ、帰宅後の死闘も含めて、とっても楽しい夏でした。
新しい環境に飛び込むって、素晴らしいですね!

さて次回は、ようやく夏休みに入り、夏を満喫しているであろう
清水です。お楽しみに♪